2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CMS Theme Finder

suin さんが、XOOPS Cube Legacy/XOOPS のテーマ検索サイト CMS Theme Finder を立ち上げました。テーマギャラリという感じの、シンプルで見やすいサイトです。登録数はまだ30そこそこですが、比較的最近のクールなテーマがそろっております。

TubsonP の拡張

ここ最近取り組んでいるのが、モジュールジェネレータ TubsonP の拡張です。親子テーブルの関係 exTools の頃は、親テーブルと子テーブルの関係を作ることが出来ましたが、Cubson になって省略されてしまいました。個人的には無くても困らないのですが、あれ…

XOOPS Cube Legacy の URI

XOOPS Cube であと気になっているのが URL が格好悪い点。 格好悪いだけでなく、サイトをPHP以外のCMSに換えたりした場合にもパーマリンクが切れるなど、よろしくありません。Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)作者: 山本陽…

jQuery を使ってみよう---datepicker編

これまた XCL の目玉機能、jQuery のハンドリングについてご紹介いたします。 XCL2.2 では、最もメジャーな Javascript ライブラリの一つ、jQuery, jQuery UI の両ライブラリを自動的に読み込みますので、これらの機能を利用することが出来ます。 また、Java…

自分のモジュールにも組み込む

自分のモジュールにもワークフローを組み込みたい、と思ったら、以下のように修正してください。わりと簡単です。(1)プリロードでデリゲートを登録するXOOPS_TRUST_PATH/modules/biznews/preload/AssetPreload.class.php を参考に、以下のデリゲートを登…

ワークフローを使ってみよう

XCL2.2 alpha2 もリリースしたので、ぼちぼち新機能の紹介をしていこうと思います。でないとフィードバックこないしね。まずは、2.2の目玉機能のひとつ、Delegate Interface を使った機能の威力を。 2.2では、いくつかのデリゲートのインタフェースを定めよ…

xccon2010

XOOPS Cube Conference2010 に行ってきました。 会場は株式会社グリーさんのセミナールーム(広い!)なのですが、入り口がわかりづらくしばらくうろうろしていました^^僕も最後にXCL2.2についてしゃべってきました。内容についてはOSCでお話した内容とほぼ…