2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

d3pipes はてなコメントパーサ

「ジョイントを作ってみよう(2)」を読んで,しばらく「何に使えばいいんかなあ」といい利用法が思い浮かばなかったのですが,ありました。ブログのコメントを集めたいんでした。ブログ本文はどこも RSS を出しているので Google や Livedoor のリーダなど…

d3pipes 非同期ブロックテンプレート修正

d3pipes を 0.30 にバージョンアップし,非同期ブロックのテンプレートを修正しました。これで長らくご活躍頂いた xhld は引退です。テンプレートの修正では一カ所はまりました。d3pipes のモジュールトップの表示と同じように,「+」を押すと非表示だった R…

$xoopsMailer

今日は xoopsMailer を使って通知メールを飛ばす実験。テスト環境(xsas)ではメールが飛ばないことが分かりました …… orz。いやぁ,テストする前までは「そういえばテスト環境からだと飛ばないかもなあ」とぼんやり思っていたのですが,「あれ,ここがいか…

投稿モジュール

ユーザ投稿モジュールとして,pico をインストールしてみました。TinyD を使ったことがなかったためか,操作に手間取っちゃいました。特に,どうやると投稿された記事を承認できるのかが分からず,30分以上ごちゃごちゃいじっていました(^ ^;)。管理者が編…