2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CQA ver. 0.44

たぶん最後と言いつつ、追加です。CQA ver.0.44 をリリースしました。同梱するのを忘れていた jQuery のライブラリを入れたのと、テーブルが一つ追加になりました。質問者に、質問の条件・背景などを確認するための1行掲示板のようなものを追加。デフォルト…

きゅブクマ君 ver.0.60

たぶん今年最後のエントリィです。コメントなども来年以降になる可能性が高いと思われます。最後に、Cubookmarken ver.0.60 をリリースしておきます。 RSS 出力の改善 タグ一括変換機能の追加 タグの半角・全角自動統一のオプションを追加 英数字・記号が使…

Google Gadget

Web

CQA の RSS フィードを表示するブログパーツを Google Gadget で作ってみました。RSS フィードを表示するひな形となるガジェットが既にあって,パラメタの指定などをちょこっと変えるだけで出来ました。簡単。それより,作り方の情報にたどり着くまでに多く…

Q&A モジュール

先日ちょっと話題にした Q&A モジュール CQA のα版を公開しました。追記:すみません,japanese の language file が作りかけでした(^ ^;) 再作成しましたCQA ダウンロード サンプル http://www.trpgsearch.net/modules/cqa/ まだα版なので,機能の確認・試…

Q&Aモジュール

土曜日丸々一日を使って、リクエストのあった Q&A モジュールを作りました。まだ途中。こんなかんじ。http://www.trpgsearch.net/modules/cqa/そのうち公開する予定です。

fixdap

Web

ライブドアが新しく始めた使い勝手のいいタスク管理サービス。手軽に使えるのは良いですが、機能的にはやや物足りないです(^ ^;。 Backlog くらい充実しているということありませんが、無料だし贅沢はいえないかなあ。これからもバージョンアップしていくよ…

Primary Key 要るよね

単純なテーブルを Cubson にかけてみたら何故か途中でエラーになってしまう。う〜ん、なんだろうと思っていたのですが、テーブルに Primary Key を設定するのを忘れていたのが原因でした(^ ^;。

続・モジュールを作ろう!(4) ハンドラでテーブルのデータを取得1

本記事は、Cubson というモジュール生成ツールを使った XOOPS のモジュール作成方法を解説するものです。Cubson を使ってコード生成が出来る人,モジュールを作るために PHP を自分で調べながら学んでいこうという気がある人が対象です(すでに PHP を知って…