2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XCL2.2 Beta2 リリース

XOOPS Cube Legacy 2.2 Beta2 をリリースしました。Beta1からはバグフィクスがメインで、新機能はありません。XCL2.1からのアップグレードは、難しくはありませんが多少手順が多くて面倒なため、アップグレードチェッカを作りました。先週の新幹線の中でこち…

XOOPS Cube Legacy 2.2 の jQuery 対応

10/23 サタデーラボで XOOPS Cube Legacy 2.2 の jQuery 対応についてお話させていただきました。機会を設けてくださった RYUS さんに感謝。当日の資料を以下に置いてありますので、興味のある方はどうぞ。 また、資料内にも書いてありますが、サンプルのコ…

DefaultInputText

もうひとつ。10 Useful jQuery Snippets より。 フォームのテキスト欄にデフォルトのテキストを表示し、クリックするとそれが消える、という最近良く見かける仕掛けです。 こちらは input に title を指定しないといけないので(ふつうtitleなんて指定してな…

Uniform --- XCL2.2のjQuery利用サンプル

とりあえず、ひとつ作ってみました。 元にしたのは、Uniform というフォームのスタイルを格好良くするライブラリです。例えば、こんなフォームが、 こんな風に。 使い方 以下のファイルを XCL2.2のhtml以下にコピーしてください。 ダウンロード(仮置きなの…

第11回XOOPS Cubeサタデーラボ

Ryus さんが毎月開いているXOOPS Cubeサタデーラボ、今月は23日(土)に開催されますが、ここで XOOPS Cube Legacy 2.2 についてお話させていただくことになりました。 比較的初心者な方が多いということですので、新機能のうち Javascript(jQuery)の利用…