2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメント&レビュー

サプリメントおよびレビューの登録・表示機能を追加しました。 登録,一覧,削除,詳細表示で2,3時間といったところ(Cubson 使っているので本当に最低限の機能だけなら1分だけど)。詳細表示はこんな感じの画面です。

getShow

久々に Cubson(ver 0.5)を動かしてみたら従来の getVar ではなく getShow というコードを出力してくれました。 その内この変更が入るよ〜という話を聞いていましたが,そうか,もう入っていたんだ。そのうち一括で変換しよっと。

trpg-labo.com

ふだんここでは TRPG Search の話をしていますが,個人サイトの TRPG Labo の Cube 化もそろそろ検討しないといかんなあと思っています。ついでにやりたいこともあるんですが頭の中で混沌としているのでここで整理してみます。 Cube に入れ替え Wordpress テ…

Google Suggest 風 選択支援

フォームの選択肢の中には100を超えるような場合(RPG のタイトルを選ばせるとか)もあって,その中から探すのは大変だろう,ってことで Google Suggest 風に検索して選択肢を絞り込ませる JavaScript を作りました。これだけでまるまる半日かかりました(…

XOOPS Cube TOKAI 勉強会

昨日は XOOPS の勉強会,というか雑談会(日本シリーズ鑑賞会?)に近かったですね。 だいたいいつも,XOOPS をまだほとんど触ったことのない方が入れ替わり来ますが,元々の主旨が勉強会ですので,十分フォローできる体制にはなっていません。なので最低限…

テーマの解析

… っていうほどの物ではありませんが,XOOPS Cube TOKAI の勉強会用にテーマ(BCOOLさんで配布されている"Cube" テーマ)の構造についてまとめました。思っていたよりもシンプルですね。 XOOPSテーマ解析資料(FlashPaper)

βに向けての変更

XOOPS Cube 2.1 β で Cubson 変わるよ〜という話を先月 Tom さんから聞いてちょっとどきどきしていたんですが,変更点が発表されました(Cubson/β版への道)。リスト表示に関わる部分でそこそこ修正する必要がありそうです。でも手順通りにやれば良さそうな…

プレイヤマップ概要 with FlashPaper

今週は,週末までほとんど進みませんでした。…… 別に中日が優勝したからではありませんよ? 機能追加は一段落したので,今日はマニュアル整備に着手。どうやって概要を伝えるか苦労していて,あちこちに残骸がありますが,今回 Flash Paper で作成(作成した…

紹介

これも難しい。来た人が10秒で「お?」を興味を持つような紹介にしないといけないんだろうけど…。とりあえず見た目で勝負と言うことで,thickbox.js で画面紹介を作ってみました。

RSS出力実装終わり

予定していたRSSの出力機能の実装がすべて終わりました。やったー!次はあまりに手抜きな簡易掲示板の表示をもうちょっと格好良くしたいんですが,どうしたもんかなあ…。

RSS つづき

今週は月初&期末で多忙でした。背中が痛い。月曜日がハッピーマンデーとやらで休みなのがいつになくうれしいです。 今日は先週の続きでRSS出力の実装。コードは先週作ったのとほとんど同じですが,最初はちょっと手こずりました(^ ^;)。4つ作りましたが…

ヘッダやフッタを表示しない

分かりました(^ ^;) index.php で require_once している header.php や footer.php を削ってやればいいんです。そのまま削ると通常のページ表示に支障を来しますので, index.php をコピーして rss.php とか作ってやればOK。php デバッグモードにしてたら…

RSS出力

別に汎用的に使える必要はないので,Bulletin を参考に RSS 出力の処理を作ってみました。とりあえず RSS コードは出るのですが,やはり Cubson ベースで作るとヘッダやフッタなどの他のブロックがひっついてしまいます。ActionFrame.class.php を追ってみま…

RSS フィード出力

次にRSSの出力を実装しようかなと思い,調べ始めました。ふつうにモジュールのRSSを出すだけなら What'sNew モジュールなどを使えば実現できるのですが,今回は,動的にRSSを出力するようにしたいと考えています。「プレイヤマップ」には,ユーザごとに要ら…

XOOPS Cube Tokai 勉強会

昨日は XOOPS Cube Tokai の勉強会でした。テーマを実際に作ってみよう,という内容ですが,宿題をやってきた人は居なかった模様…(僕も)。 XOOPS に興味を持って初めて来てみた,という方もいらっしゃいましたが,勉強会の内容自体はちょっと高度でしたね…