2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XOOPS Cube Legacy 2.2

XOOPS Cube Legacy 2.2 が動き始めています。 今は、どんな機能を盛り込むか、リクエストを集めているところです。 日本のサイトでは、XUGJ のフォーラムで募集しています。募集した要望は最終的に sourceforge のトラッカに集められます。現時点で、既に結…

XCat 対応モジュールの作り方(1)編集

現在、biznews, bizforum という二つの XCat 対応モジュールをリリースしていますが、せっかくなので他のモジュール作者の方にも使っていただけたらと思い、bizforum のコードを見ながら使い方の解説をしていきたいと思います。bizforum のダウンロード ※バ…

bizforum

ここに書くのを忘れていましたが、bizforum という掲示板モジュールをリリースしました。biznews 同様、XCat のカテゴリ管理機能を使っています。biznews とカテゴリを共有することもできます。カテゴリ共有以外の部分では特別な機能は持っていません。簡素…

デザインセンス0でもクールなXOOPSテーマを1日で公開する方法(1)

XOOPSって優秀なモジュールはたくさんありますが、格好良いテーマというのが少ない気がします。 サイトを作っていると、やっぱり「隣とおなじサイト」じゃ満足できなくて、XOOPSユーザの数だけテーマがあってもいいくらいです。そこでテーマの自作へと足を踏…

モジュール更新いろいろ

Cubookmarken 0.76 DBkmarken 0.33 XCat 0.41 biznews 0.13 をリリースしました。Cubookmarken/DBkmarken は、ページタイトルをつけるようにしました。XCat は warning 潰し。biznews は表示周りとかいろいろ(^ ^; 使ってみて、承認が面倒なので大いに改善の…

biznews モジュール

前に言っていた Cnews モジュールは、biznews という名前になりました。予定より遅くなりましたが、XCat の大幅機能アップに手間取っていました。biznews は、細かい権限管理が可能で、社内のイントラネット上のシステムなんかで各部署が自部署のニュースを…