2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Remember the Milk

Web

今更ながら,Remember the Milk を使ってみました。変わった名前ですが,有名なウェブベースの ToDo 管理アプリケーションです。GTD 的なことを実行したいというより,UI の勉強になるかな〜と思いまして。確かに良くできた UI ですが,それより驚いたのは G…

Cubookmarken 0.67

管理画面の「一般設定」で言語定数が長すぎて切れてしまっていたのを修正。言語定数を格納するフィールドの長さが30しか無かったのね(^ ^;) ダウンロード(仮置き場)

Cubookmarken 0.66

BmView に cubookmarken.css が適用されていなかったバグを修正(Thanks mizukami)

CQA 0.47

トップ画面で、ウェイトによる並べ替えが上手くいっていなかったのを修正(Thanks みほさん) 質問作成時に、回答締め切り日の初期設定値が上手くセットできていなかったのを修正 ダウンロード(仮置き場)

CQA 0.46

各ブロックにカテゴリでの抽出オプションを追加 ダウンロード(仮置き場)

Cubookmarken 0.65

特定タグの新着ブロックを追加 エクスポートで20件しか出力されなかったバグを修正(ask35さんより報告) ダウンロード(仮置き場)

Cubookmarken 0.64

ask35さんのレポートのおかげで改善が進みます。 ブロックのリンクを urlencode Netscape 系のブックマーク形式でのエクスポート機能を追加。この機能はまだαレベルで確認不十分です。

Cubookmarken 0.63

Cubookmarken 0.63 をリリースしました。ver0.61で修正し忘れていた部分です。 Tag を指定したときの RSS のリンク先をブックマークの詳細ではなく,ブックマーク先のページに変更

Javascript...

Web

うう,午後一杯使ってしまった。これも勉強だと思ってやっているけど,いつか鼻歌謳いながらコーディングできる日が来るんでしょうか。

Cubookmarken 0.61

Cubookmarken 0.61 をリリースしました。主に ask35 さんのご要望を取り入れています。 ブックマーク先へのリンクをすべて target="_blank" に 新着ブックマークブロックに外部への直リンクを追加 RSS のリンク先をブックマーク先の url に変更 ブックマーク…

Cubookmarken 0.62

ask35 さんのご報告にあった IE でタグを指定した rss が表示されないというバグを修正し,ver.0.62 としてリリースしました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年は, Cubson の解説 既存モジュールの改善(Cubookmarken, CQA) 新規モジュールの開発(全く未定) Javascript の勉強 各種Google APIの勉強。特に OpenSocial。 Flexの勉強 あたりを…