2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

jQuery

相変わらず困ってる(^ ^; とりあえず、デリゲートでの登録部分だけ載せとくかなあ。ちなみに、デリゲートでの登録は、 登録したスクリプトが、すべての画面で読み込まれてしまう。 というのが問題点。本当は RenderSystem か Root 以下のどこかに持たせてお…

タグモジュール

2.3以降に搭載予定のタグモジュールを作り始めました。 今後はPHP5を前提にするという方針がxoopserverさんから出ましたので、PHP5, trust_path 利用で。 ざっとデリゲート部分をコーディング。モジュール本体での表示を考えなければ、これだけでいいかも(^ …

OSC2009名古屋

行って来ました。XOOPS Cube Legacy 2.2 の新機能と、今後の XCL についてしゃべってきました。 ご出席いただいた方は20人くらいかな。

RSS出力

> 例えば、現在、サイトのRSSを出力するモジュールとして、とか昨日書いていましたが、昔のニュースモジュールで使われていた backend が拡張されているんですね。 しだだかった。

今後のXCL

今週のXOOPSのお時間はOSCの資料作りに当てたので、それ以外は進んでおりません。 まだ完成しておりません。今週末は出かけていていないので、まずい。さて、今後のXCLですが、どんな方向に進めばいいんでしょうか。Feature Request 見ていても面白そうなの…

その後の2.2

ご無沙汰しております。 仕事は多忙で時間的余裕は少なめですが、精神的な余裕は先月の半ばから多少出てきたので、XCL2.2の開発をちょびちょび再開しました。 今のところ、以下でご紹介する機能はSVNにもあげていません。リンク先のフォーラムに添付ファイル…