2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XCL2.2 ユーザモジュールのスペック

XCL2.2で目玉になりそうなのがユーザモジュールの改善です。 それについて、メインデベロッパを務める xoopserver(gigamaster)さんのドラフトを例によって簡訳しました。 詳細については、 http://apps.sourceforge.net/phpbb/xoopscube/viewtopic.php?f=3&t…

テンプレート名を調べる

先日、XOOPS のセミナを開催したのですが、アンケートに「モジュールの各画面でどのテンプレートが使われているか試行錯誤しながらやっていて大変です」という感想がありました。あー、そうですよねー。MovableType なんかだと解説書を開けばテンプレートと…

XCL2.2

XCL2.2 のメインデベロッパ xoopserver(gigamaster)さんが、今後の方針についてsf.netの新フォーラムでまとめられています。以下、だいぶ適当な訳です。詳しくは原文を参照ください。 なお、これらが全てかどうかまだ分かりませんし、全てが実現するかも分…

minahitoさんのはてだ

いつの間にか、minahitoさんがはてなダイアリーを書き始めていた!minahito の濃い日記鯉日記しかも微妙に Cubson の話とかも混じっているでわ。