2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント統合

昨日に引き続き,プレイヤマップの制作。いま付けている掲示板の機能を d3forum のコメント統合に変更しました。恐ろしくシンプルに出来てしまうんだなあと感動です。詳細表示画面や一覧表示画面はスタイルを練り直したいところですが,なかなか考えがまとま…

$xoopsUser

ここにあるように,アクションクラスの各メソッドはパラメータを取らなくなったため,今まで $xoopsUser->get('uid') などとしていたところはエラーになってしまいます。そのため, $this->mRoot->mContext->mXoopsUser->get('uid') でユーザIDを取ってくる…

もうちょっとか?

とりあえず List, View は動きそうだ!ここに来るまで,TortoiseSVN とか Wii Sports とかあちこち寄り道があって余計なところで時間を食いました(^ ^;)。Edit は objectExist Validator に問題があるらしくてまだエラーメッセージが出ています。昔から潜ん…

どぎゃしゃ

やっぱり minahito さんの移行ガイドをおとなしく待とうか…(^ ^;)。

Cubson バージョンアップ

TRPG Search も長らくαバージョンの Cube で動かしていましたが,そろそろβ(も終わりそうだけど)にあげるため,プレイヤマップのβ対応に着手しました。とりあえず,「β版への道」の変更は終えたのですが,XCube_ActionStrategy が無いと言って怒られました…

Bulletin2 インストール

TRPG Labo は Cube に入れ替えた際のサイトリニューアルに伴ってニュースモジュールが隠れていたんですが,本日 Bulletin2 を入れたのでようやくメニューから移動できるようになりました。これが結構手間取って,修正が必要でした。一つはパッチの当て間違え…

XOOPS Cube 2.1 β4

TRPG Labo を β4 に入れ替えました。今のところは特に問題なし。

あけましておめでとうございます。 昨年は,年末に更新(そもそもモジュール制作も…)が途絶えましたが,ようやく片づいたのでぼちぼち更新を再開します。