2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D3 Pipes

予定通り D3 Pipes を使ってみました。とりあえず xhld の代わりとして使おうと思っていて,今あるデータを移行して作ってみました。前から「欲しいなあ」と思っていた,取得した記事にコメントを付ける機能がついていました(^_^)。Feed が 130 くらいあって…

D3 module まみれ(^ ^;)

Altsys を(今更ながら)入れました。すごい便利です。Wraps を入れました。便利です。d3forum は便利に使わせて頂いています。xhld は大活躍です。 GIGOE さんのモジュールが大半を占めるようになってきました。どれも細かいところまで考えて作り込まれてい…

ブロックに挑戦

ブロックに挑戦。Cubson モジュールは元々少ないんですが(変則的ですが user や pm あたりを参考にしています),ブロックを使ったモジュールとなるともう壊滅的です。コアのコードは読めたり読めなかったりなので,参考に出来るモジュールがないと大変苦労…

List のページ送り(解決)

一晩寝て起きたら,Cubson のバージョンアップに際して PageNavigator に関する変更が記載されていたのを思い出しました。ガイドに従って修正して無事動作。そうえいば,「ページ送りはまあ後でいいや」と後回しにしてそのままになっていたような記憶が。

List のページ送りが上手くいかない

List で,あふれて次のページに送られたデータを表示しようと2ページ目のリンクをクリックしても元の1ページ目が表示されてしまう現象に気づきました。今まで作っていたのにはページ送りをするほどデータが入っていなかったので気づきませんでした(^ ^;)原…

リンク集機能

追加。リンク集の基本項目,カテゴリ分け,更新履歴管理,程度の機能を持ったシンプルなもの。カテゴリを,プレイヤマップモジュールを共有したかったので,その一機能として作ることにしました。2ヶ月ほど前に Cubson で Wizard だけは実行してあったもの…

今日は一日コーディング。 先週引いた風邪はまだ完治しておらず,咳が治まりません。あまり困りませんが,たまに咽せたようになって戻しそうになるのが辛い。