2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

flex3 届いた

flex3 が届きました。せっかくなので、ちょっと前に作りかけたアプリの続きを作り始めました(といっても面倒なのでお試し版をそのまま使っていたりする)。比較的順調に進んだのですが、DataGrid にデータを追加するところでつまづきました。DataGrid は、…

Cubookmarken's bookmarklet on XCL 2.1.4

きゅぶクマ君のブックマークレットが先日リリースされた XOOPS Cube Legacy 2.1.4 では動かないようです(確認中)。ご利用されている方はご注意ください。

class → className

jQuery を使った Drag & Drop に挑戦。 割とあっさり出来たと思ったのですが,IE で「識別子,文字列または数がありません」というエラーがでて動かない。 item.appendTo(invitee).attr({class:'pm_item'}) を item.appendTo(invitee).attr({className:'pm_i…

none モジュール

初めて使ってみました。空っぽのモジュールです。ブロックを寄せ集めたページを作るために使っています。none モジュール(XUGJ Wiki)注:ログインしていないと読めません

fixdap

Web

今日は Delegate をこねこねしていたけど結局上手くいかなかった(^ ^; なかなか上手く進みませんねえ。さて、僕が公開しているモジュール Cubookmarken と CQA ですが、要件・バグの管理を fixdap でやることにしました。カテゴリ分けができるようにして欲し…

XOOPS Cube in coreserver.jp

coreserver.jp の管理画面に,いつの間にか「CGI/スクリプト自動インストール」という項目が増えていて,WordPress ME と XOOPS の「インストール」ボタンが出来ていました。XOOPS は,XOOPS Cube 2.1.3 が入る模様です(試してはない)。 慣れていない人向…

XHTML Challenge

Web

XHTML Challangeウェブサイトのコードの比較投票サイト。似た感じのサイトのサムネイルを二つ並べて、どちらがちゃんとマークアップされているかを比較・投票する、というのが趣旨のようなんだけど、「どっちがいけてるデザインか」を投票するサイトになって…

やっと OpenFLP

Web

Livedoor Reader の英語版,FastLadder のオープンソース版(Ruby on Rails)の PHP Cake 版,OpenFLP がやっとこさインストールできました。これをサーバにインストールすれば,RSSリーダサービスを始められるというわけです。色々躓いたところがあったので…

tcpdf 利用メモ

Web

php で pdf ファイルを生成してくれる tcpdf というライブラリを試しに使ってみたのですが、…… 動かん(^ ^;。エラーメッセージを見て調べてみたところ、php4 なのに class_exists() の第二引数を指定しているのが原因みたい。第二引数を取っ払ったら動きまし…

Google Sites を使ってみた

Web

いろいろ使ってみたい機能はあるんですが、リリースが早すぎてついていけません(笑)とりあえず、今日はリリースされたばかりの Google Sites を使ってみました。無料です。こんな感じ。この例では、Google Sites の announcement の機能を使った「お知らせ…