2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FlatData モジュール

XOOPS Cube 東海の常連 wye さんが FlatData モジュールの開発途中バージョンを公開されました。簡易データベースのモジュールで、それ自体はまだまだ発展途上のようですが、他の簡易データベースモジュールに比べて面白い特長となっているのが、データを他…

Gmail バージョンアップ

やっと僕のメインで使っている Gmail がバージョンアップされました。バージョンが上がると,Remember the Milk を Gmail 画面に統合することが出来ます(いや他にも変更点はあるけど,重要なのはコレ)。Firefox の拡張機能でやっているので,他のブラウザ…

Cubookmarken 0.70

きゅブクマ君のバージョン0.70をリリースしました。きりの良い数字ですが,たいへんマイナなバージョンアップです。検索結果表示時のアイコンが正しく設定されていなかったので修正しました。

AdWords(5)

開始2週間ほどで,だいたい 60 クリックありました。出費は750円くらい。1ヶ月当たり 1,500 円でしょうか。僕自身は,Google の広告をクリックすることはほとんどないし,そもそも目に入らないことが多いので,この数字は意外と多いな,と思いました。1ヶ…

Cubson で楽々モジュール作成

昨日は XOOPS Cube 東海の勉強会でした。FLOSS桜山(というオープンソース全般の勉強会)で,6月に XOOPS モジュールの作り方についてお話しさせていただくことになりそうです。内容的には,2年前のとだいたい一緒になるとおもいます。

Google Chart API

いまさらですが,Google Chart API を使ってみました。このへん参考に。 POLAR BEAR BLOG ajaxtower img タグの src に,パラメタを指定した Google Chart API の url を入れるだけなので,プログラミングできなくても使えるでしょう。ちなみに,漢字は通ら…

AdWords(4)

Web

最小入札価格はまた下がってきて,元の金額に戻りました。うむむ。でもって,クリックも増えました。今週1週間で,およそ300円くらい。表示回数はびっくりの 25,000回くらいで,これはたぶん,最初の頃よく分かっていなくてお高いクリック単価を設定して…

AdWords(3)

Web

50ほどキーワードを設定したのですが……どうしたことだ,待ちかまえていたがごとく次々キーワードの最低単価が上がっていく orzどういうロジックになっているんでしょう。

Cubookmarken bookmarklet on XCL 2.1.4

XCL2.1.4 では Cubookmarken のブックマークレットが上手く動作しませんが、暫定対応としてはこちらをご覧ください。XCL2.1.4とCubookmarken boolmarklet

AdWords (2)

Web

朝起きてみたら、"trpg" の AdWords の最低クリック単価が7円上がっていた。何がおきたんだ……。クリックがある(=広告価値がある)と値段が上がる様になっているのかな。

AdWords (1)

Web

ウェブサイト作っていて知らないのはまずかろうと言うことで,Google AdWords を使ってみました。分かったこと:結構難しい(笑)なお,初めて二日目の初心者なので以下,勘違いとかあるかも知れません。 - すべて Google にお任せしてしまえばいいのかも知…

Google on April fool

今年のエイプリルフールには Google Japan も「Inside Google ダジャレサーチβ」というのを出していました。 Google ダジャレサーチでは、ダジャレ専用超高性能クローラー OyajiBot により全世界から収集されたダジャレの中から KudaRank が厳選した選りすぐ…