AdWords(4)

最小入札価格はまた下がってきて,元の金額に戻りました。うむむ。

でもって,クリックも増えました。今週1週間で,およそ300円くらい。表示回数はびっくりの 25,000回くらいで,これはたぶん,最初の頃よく分かっていなくてお高いクリック単価を設定していたせいだと思います。くわばらくわばら。今週は5,000回くらいに減るんじゃないかと予想。


今日は,レポートというのを作って見ました。いくつか種類があるのですが,つくったのは「配信先レポート」という種類のレポートで,どの URL で広告が掲載されたかが分かるものです。中には,「え?こんなサイトに載るの?」というものもあり,これまた面白い機能です。

ただ,どうもレポートに載ってくるサイトがキャンペーン管理の集計に比べて少ないような気がします。何かでフィルタされているのかなあ。よく分かりません。