Remember the Milk

今更ながら,Remember the Milk を使ってみました。変わった名前ですが,有名なウェブベースの ToDo 管理アプリケーションです。GTD 的なことを実行したいというより,UI の勉強になるかな〜と思いまして。

確かに良くできた UI ですが,それより驚いたのは Google Calendar との連携です(これまた今更)。連携すると,Google Calendar の各日の左上にチェックのアイコンが出て,これをクリックすると Remember the Milk で設定したその日のタスクが出てきます。それだけじゃなくって,ここから RTM にタスクを追加することも出来るじゃないですか!

「どうやってるんだ〜?」と思ったのですが,わかりやすく解説しているページがありました。なるほど,そのうちやってみよう。