投稿モジュール

ユーザ投稿モジュールとして,pico をインストールしてみました

TinyD を使ったことがなかったためか,操作に手間取っちゃいました。特に,どうやると投稿された記事を承認できるのかが分からず,30分以上ごちゃごちゃいじっていました(^ ^;)。

管理者が編集画面から「更新データへ置換」を押せば良かったのですが,このボタンが「承認」にあたるものだとわからなかったのでした。


投稿された記事は Creative Commmons 扱いにしちゃうんですが,そんな目的で作られたモジュールではありませんので,よくよく見ると投稿者の情報が何も表示されません(Creative Commons は頒布などの際に,筆者などの作品に関する情報の表示が必須)。これでは実質上,頒布不可能なので,投稿者の名前(または uname)を表示するように修正(ついでに投稿日も)。


今回,FCK Editor を使ってみましたが,最初はそのアイコンの多さにびびりました。

でも HTML をブラウザで表示してコピー&ペーストすると,html タグの情報もそのままコピーされたので,特に既存の記事を投稿するには凄く便利(Win と Mac はできた。Linux は不明)。