TubsonP の拡張

ここ最近取り組んでいるのが、モジュールジェネレータ TubsonP の拡張です。

親子テーブルの関係
exTools の頃は、親テーブルと子テーブルの関係を作ることが出来ましたが、Cubson になって省略されてしまいました。個人的には無くても困らないのですが、あればあったで手間は省けますし、始めた方にとっては便利だと思いますので追加しています。

日付フィールド
フィールドのタイプにDATEを選ぶと、編集画面で jQuery のカレンダを自動的に呼び出してくれます。

ページタイトル
ページタイトルを自動で振ります('title'というフィールドがあれば)。

カテゴリ
フィールドタイプに CATEGORY を選ぶと、Legacy_Category に対応したコードが出力されます。
ほとんどのモジュールでカテゴリ機能があり、Legacy_Category は便利に使えると思うのですが、それでもそこそこのコード量が要求されるので、自動で出力するように。

ワークフロー
Legacy_Progress でのステータス管理に対応(中)。カテゴリ同様、必要なコードを自動で出力してくれます。

必須フィールド
フィールドに必須の指定が可能に。


なお、これらの機能はまだローカルでテスト中なので、公開サイトには反映しておりません。もうちょっと待ってね。

これから対応予定

  • Cool URI 対応
  • Activity などの他のデリゲートインタフェース