CK Editor

XCL2.2では簡単に Editor を切り替えられるようになります、というサンプルを作るため、jQuery を使ったエディタを探していたら、CK Editor(FCK Editor の後継)が見つかりました。あれれ、とおもったら、jQuery を使ったバージョンもあるみたい。

なんかクールになっていたのでこれで作ってみました(extras/modules/myckeditor)。
FCK Editor のスキンはなんか「重い」感じがして使う気になれなかったのですが、CK はいい感じです。

使い方としては、myckeditor をインストールして、CK Editor を使いたいテキストエリアで <{xoops_dhtmltarea value="" name=textareaname editor=1}>のようにします。もともとBBコードのエディタだった場合は、editor=1 を追加するだけ。
なお、サンプルモジュールなので非常に簡素な作りになっています。あしからず。