OpenPNE 3.0.1

ユーザモジュール改善のため、(いまさら)OpenPNEを入れてみました。プロフィールモジュール作る前に見とけですよね。

Coreserver にいれたのですが、一部いじりました。

インストール

PHPCGI 版で動かすため、.htaccess

AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php

を追加。

プログラム部分(XOOPSでいうと TRUST_PATH 部分)を、home 直下ではなく openpne 以下に配置したため、web/*.php

require_once(dirname(__FILE__).'/../../openpne/config/ProjectConfiguration.class.php');

に書き換え。まあhome直下においてもよかったんだけど、公開ディレクトリは /public_html/sns.trpg-labo.com に置く必要があったので、ついでってことで。このあたりのディレクトリ構成はほぼ決めうちみたい。変える場合には直接 web 直下の php ファイルを書き換える必要があるみたいです。

.htaccess に、

mod_gzip_on Off

を追加。これがないと、No input file specified. というエラーが出ます。しかしなぜ出るのかはよく分からんです。coreserver/xrea 限定?

設定

これが以外にシンプル。もっとオプションとかたくさんあるんかなと思ったのですが。
シンプルすぎてあまり参考に出来る部分がありません(^ ^;

追加したプロフィールは、各ユーザが公開範囲を設定できるようになっているので、これは採用したほうがいいかも。