XOOPS Cube 東海勉強会

土曜日は XOOPS Cube 東海の勉強会でした。年末何回か、都合が悪くて出席できなかったので久しぶり。
半年ほど集まりが悪かったのですが、今回は10名を越えて驚きました。
テーマが「Joomla! を解析してXOOPSの改善に役立てよう」というものだったのですが、それがよかったのか?たまたまか?

インストールして、管理画面をざっと一通り見たところで時間になったのですが、管理画面に操作の統一感があって好印象でした。
エクステンション、コンポーネント、モジュール、プラグインと、どう違うのか名前だけでは分かりづらい概念が並んでいましたが、ウェブ上によくまとまったドキュメントがあり、ドキュメント重要だなあと再認識しました。