CNews モジュール

近く、CNews というニュース系モジュールをリリースする予定です。

Bulletin より機能はシンプルなのですが、XCat を利用し、カテゴリごとに読み書きの権限を設定することが出来るようになっています。
社内のいろいろな部署がそれぞれのお知らせを出せる、っていう辺りを狙ったモジュールなので、ホビー向けにはあまり面白くないかもしれません。すみません。

XCat の使い方の参考にはなるんじゃないかと思いますので、XCat を使ってモジュールを作ってみたいという方はご期待ください。
目論見どおり便利に使えて(まあ仕様を知っているので)、階層構造を持ったカテゴリごとに閲覧・投稿・編集(承認)の権限機能を持たせたモジュールを半日程度で作ることが出来ました。