XOOPS Cube の体制

XOOPSCubeのDev.でminahitoさんが浮いてしまってるのは周りが良くないと思う件

おおお、僕もだいたい同じようなことを思ってた!
高度な話題にちっとも付いていけずに申し訳ないなあ〜と。

元はこっちね。
I'll move

こちらの資料のレベルだとたぶん絶望的(^ ^;。「何を言っているか」までは何とかなるかもしれませんが、そこから「いいね、これで行こう」「この部分は大丈夫なのか?」といった判断まではたぶん、どうあがいても……。「すげー」って感想しか出せない。
The snapshot of next XOOPS Cube released, with documents

まあそれは仕方ないので置いておいて、僕でも手を出せそうなところでやっていないこともたくさんあります。
この機会に振り返って「何でだ」と考えますと、

  1. 忘れる
  2. 解決したのかどうか分からなくなる

……すみません。しかしこー挙げてみて分かるのは、足りないのは「視える化」だ、ということです(僕にとって、ね)。忘れないよう、見えるようにしておく、解決済みなのかまだなのか見えるようにしておく、ということです。

というわけで、まずは今までに minahito さんから上がってきて放置状態になっている課題を総ざらいしてみることにします。