mod_rewrite で……うまくいかない

この機会に xfsection から pico に乗り換えようと企んでいますが,古い URL(xfsection)でアクセスしてきた場合に,pico 側にリダイレクトさせようと mod_rewrite を使ってみました。

/modules/xfsection/article.php → /modules/pico/index.php はもちろん出来るんですが,

/modules/xfsection/article.php?articleid=1 → /modules/pico/index.php?content_id=1

は駄目。パタンにマッチしてくれません。

RewriteEngine on
RewriteRule /modules/xfsection/article\.php\?articleid=(.*) /modules/pico/index.php?content_id=$1

でいけるかなあと思ったのですが,"?" が入るとどうもうまくいかない。

とりあえず,pico の public_html 側の index.php に,1行追加して ? 以降の部分は対応しました。