ブロック作成

またしても JavaScript と格闘。半日つぶれました…。


あと,はじめてブロックを作ってみました。モジュール用のヘッダをつけたかったのですが,良い方法が思い浮かばず,しかたなくモジュールの全ページにヘッダをコピペしていました(愚か)。というわけで,ヘッダ表示用のブロック作成に挑戦です。

何をどう作ればいいのか分かっていなかったので,user モジュールのブロックをまねして作ってみたらこちらは割とあっさり動きました。



夕方からは,名古屋の XOOPS 勉強会に参加。勉強会の内容そのものは僕の関心からちょっと外れています(順番にやっていますので。今回はテーマ作成)が,主催者の Tom さんはじめ,集まってる方といろいろお話しできるのが楽しいです。