日付選択 Javascript

いよいよ今週の週末に講演なので,実質的に頼りにできるのは今日一日です。
今日は残っていたやっかいな問題を処理。


画像ファイルがないばあいの代替画像の表示,汎用掲示板機能の組み込み,日付選択 Javascript の組み込みです。


日付選択は Javascript が絡んだのでやはり時間がかかりました。いろいろ選択肢があって悩みましたが,今後も面白そうな機能が使えることを見込んで Yahoo UI Library のカレンダを利用。旧版で使っていた XOOPS のカレンダに比べると,日付をクリックするだけで反映されるので軽快にメンテナンスが可能です。かわりに「うっかり」変な日付をクリックしてしまう可能性もありますが。