進捗

今日は休暇で一日プレイヤマップのプログラミング。来週のセミナまでにそれなりに動くものを準備しておきたいので,最後の追い込みです。そっちの資料も仕上げないといけないんですが…。


日付関係の部分をのぞけば,一応動いてくれています。

XOOPS Cube 本体は未だ最終αにも届いていないので,とりあえずデモ用のサイトで動かしています。本サイトに使えるようになるのはいつかなあ。

リリース時期はアレですが,機能的にはとても期待できます。プレイヤマップはSNS的な要素を多分に含んでいますが,minahito さんの書き込みによると招待機能が Delegate を使ってわりと簡単にできるそうです。

最近になって Web2.0 的なCMSが登場してくるのを見ると XOOPS の古さを感じますが,XOOPS Cube 2.1 になると結構いけるんじゃないかと思います。あとは UI ですね。