OSC2008 名古屋

8/9の OSC2008 nagoya 行ってきました。

Road to Gandhara〜理想郷に近づくためのXOOPS Cubeコアの概念と技術
XOOPS Cube のこれからの方向性と技術的な解決策を示すセミナ。
CodeIgniterで構築する次期MyNETS2についての概要
MyNETS というのはオープンソースSNSOpenPNE のフォークプロジェクトです。OpenPNE はあまり触る気がしなかったのですが、こっちは面白そう。
CMS大決戦
計 10 CMS の関係者・利用者が集まり、それぞれ10分で長所をアピールするという企画。なかなか10分では紹介しきれんねえ。

の三つのセミナを聴講し、XOOPS Cube勉強会 in OSC でしゃべってきました。

発表内容はこちら


ブースで好評だったのがこれ。XOOPS とは関係ありません(^ ^;
As Button Generator

Web2.0 風のボタンを作れるサイトです。サイズや色、角丸の径、ストライプの幅などをかなり細かく指定して綺麗なボタンをお手軽に作れます。
もともと Flex の話から argon さんと見ていたのですが、意外と知られていなかった模様。画像編集ソフトを使いこなせないけどボタン作らなきゃいけないって言う僕みたいな人間には重宝します。Project XC のボタンをこれで作りました。