flex 試作品(SQL CREATE TABLE コード生成)

Flex2で試しにアプリケーションを作ってみました。

フィールドの設定値を入れていくと MySQL 用の CREATE TABLE のコードを生成してくれる,というものですが,…… XOOPS Module 用,それも Cubson 用というまたしても非常に狭いユーザ向けのアプリです。まあ出来たコードを手直しすれば MySQL 一般にも使えます。

  • テーブルの最初のフィールドは自動的に auto_increment が指定される(このへん Cubson 向け)
  • 一部の型が選択できなかったり,オプションがなかったり(XOOPS Module 向け)
  • テーブル名は {prefix}_modulename_tablename という形式(XOOPS Module 向け)
  • フィールドを入れると「SQL」欄に CREATE 文がが出力されます。
  • フィールドの各行は Drag and Drop で入れ替えることが出来ます。

ってあたりです。flex の練習なので,あまり細かな制御はしていません。コードは,あちこちからコピペしてきてフランケンシュタインズ・モンスタみたいになっていますので,見ちゃ駄目。

XOOPS のモジュールと連携して,入力したデータを保存するような機能を付けるつもりですが,まだ出来ていません。なので,「保存」ボタンを押しても何も保存されません

http://dev.trpg-labo.com/Cubsonsql/bin/Cubsonsql.html


PHP との連携はイマイチ上手くいきません。POST するときの変数名が urlencode される?みたいで,例えば,"table_name" という変数名が "table%5Fname" で送られている。このせいで上手くいかない……のかな。まだ調査中。


TRPG のキャラクタジェネレータの UI なんかにも良さそうです(単純な奴ならね〜)。