『Adobe Flex2 プロフェッショナルガイド』

やったー! 待望の Flex2 の本です。読み終わって作り始める頃には Flex3 が出ていそうですが……。

「プロフェッショナルガイド」となっていますが,内容は入門向け。僕にとってちょうど良い。

Flex でのアプリケーション開発の点はもちろん,Action Script の基礎,オブジェクト指向って何? とか,インタフェース,そしてデザインパタンのさわり(Iterator, Singleton, Command)まで,解説されています。インタフェースの説明は読んでもよく分からなかった(^ ^;) もちろん,Flex2コンポーネントの解説も載っていて,盛りだくさんです。

追記:内容は良いけど,誤植やレイアウトの間違いが多くて本としてはちょっとひどい出来です。待てる人は次を待った方が良いかも。

Adobe Flex 2プロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応
クジラ飛行机
毎日コミュニケーションズ (2007/09/27)
売り上げランキング: 1577
おすすめ度の平均: 5.0
5 待望のFlex2日本語本