Yahoo! Pipes '&' のエンコード

Yahoo! Pipes で,どうしても & のエンコードが上手くいかなくて半日悩んでいました。「ええい,もういい,止め」と思っても,10分くらいすると「なんか手があるんじゃないか?」と戻ってきてしまいます(笑)

直接 Pipes のフォームに入れたり,Run してフォームから入れる分には良いのですが,Badger などを使って外部から URL を渡そうとすると,どうしても '&'(ampersand)のところで(別の引数として)切れてしまいます。& amp ; にしても,さくっと & に置き換えられてそこで切られてしまいます。


ずーっと悩んでいたのですが,"URL Builder" というモジュールを使えば,上手くいくことに半日ほどしてようやく気づきました(^ ^;) それまでは "URL Input" というのを使っていて,これでは無理だったみたいです。


さて,これで Javascript のコードをコピペすれば「プレイヤマップに入力した結果を自分のサイトに表示する」ということが出来るようになりました(^_^)。もちろん,XOOPS 使っている人や「はてな」のように外部の RSS を表示させる機能を持ったブログを使っている人には不要ですけどね。