パンくずリスト

掲示板や検索結果の表示画面によく見られる <<1 2 3 ...>> といった次ページ,前ページ,指定ページへのリンクをパンくずリストって呼ぶらしいんですが(僕は別にパンくずを連想しないけど),モジュールの一部にこれをつけてやる必要が出てきました。

もちろん,Cubson で List 画面を生成すれば自動的に付くんですが,今回は Edit 画面につける必要があります。要するに掲示板を作るんですが。

というわけで,Cubson で生成した List 画面を分析中。

  • PageNavi というのを使うらしい
  • addExtra で表示データの抽出条件をセットすると,テンプレートで form の hidden にセットしてくれるらしい

という「なんとなく」なあたりをつけたところまで。