Cube 入れ替え(その2)

とりあえず横着して,データベースはそのままにしてファイルのみを総入れ替えしてみます。


アクセスすると,画面が真っ白。しまった,再インストール前に PHP デバッグモードにしておくんだった!

仕方がないので,phpmyadmin から直接データをいじって PHP デバッグモードに変更を試みます。

… なぜか phpmyadmin が吹っ飛んでいます。めちゃくちゃ焦ります。XREAphpmyadmin をバージョンアップしているので,そのせいかも。

phpmyadmin を再インストールして(ボタン1個でインストールできるので XREA は楽です),config テーブルの debug_mode を1に変更。するとメッセージが表示され,追加した smarty plugin が入れ替え時になくなっちゃったためエラーになっていることが判明。問題の plugin をアップロードして解決。


表示はされるようになったものの,文字化け& notice/warning の洪水で画面が埋もれてしまっています(^ ^;)。
これがよく分からないんですが,一般設定のサイトテーマを Cube Default に換えたら収まりました。

しかし問題が一つ残っており,base, leggacy render, stdcache, user の表示がおかしい。_MI_BASE_NAME, _MI_USER_NAME などになっています。言語ファイルがおかしいんだと思いますが,再度アップロードしてやっても直りません。現在調査中。