プレイヤマップトップ画面

昨日はプレイヤマップのトップ画面のロジックを作成。
実は結構重要で,これが出来ると画面遷移のためにURLを打たなくてもリンクをたどって動けるようになり,テストが楽になります(笑)。


ところがこれがちょっとくせ者で,Cubson はデータベースがないとコードを生成してくれません。
しかしトップページはいわばメニューであり,特定のデータベースと結び付いているわけではありません。
シンプルなコードを出してくれればそれで良いのですが,EDIT/DELETE/LIST/VIEW など,おまけがいろいろ付いたコードが出てきて島します。EDIT/DELETE だと ActionForm 関係のコードが付いてきますし,LIST/VIEW は ActionFileter 系のコードが付いてきます。
最初,仕方がないのでこれらのコードを修正して何とかしようと思ったのですが,どうもうまくいきません。


そうこうしているうちに,
makeaction edit player
と打つべきところを
makeaction player
と打ち間違えたら,なんとシンプルなコードをはき出してくれるじゃないですか。早く気づけば良かった。


というわけで,出来た PlayerAction.class.php を PersonalIndex.class.php に変更してトップページとしました。